明舞(めいまい)整骨院|兵庫県神戸市垂水区|姿勢分析システムで姿勢・筋肉バランスを解析

O脚・肩こり・猫背・関節痛などのお悩みを姿勢評価システムで客観的に分析し、姿勢・筋力評価ごとに最適な施術を行います。

骨盤矯正 4-1トムソンテクニック・トムソンベットとは?

矯正機器トムソンベッド

すぐに実感!痛みの原因の根本改善を目指した施術です!!

整骨院・接骨院で、胸や腰、足など身体の部位ごとに独立したベッドをみたことはありませんか?
通常のベッドとは異なる特殊なベッドとなっており、当院にあるこのベッドをトムソンベッドと呼びます。
そして、このベットを用いて施術を行うことを「トムソンテクニック」というのです。

 

【トムソンテクニックとは】

トムソンテクニックは、1950年代にJ・クレイ・トムソンによって作り上げられました。
専用のベッドを用いて、カイロプラクティックの施術をより効果的に行うものです。
ベッドの機能は慣性の法則を利用しており、落下する力を利用して骨を矯正していきます。
そのため、ベッドは頭、胸、腰、骨盤にドロップ機能が付いており、細かな角度調整を行いながら施術していきます。
 

【トムソンベッドとは】

頭部・胸部・腰部・骨盤部に分かれているそれぞれのクッションパーツがわずかに上下動する構造になっています。
このクッションパーツが下がる際に生じるわずかな衝撃を利用して、最小限の力で安全に矯正する事が出来る仕組みになっています。

音が少し大きくびっくりされる方もいらしゃいますが、痛みを感じることはほとんど無い施術ですのでご安心ください。

 

【トムソンテクニックはこんな症状に適応です】

・朝起きると身体が痛くてすぐ立ち上がれない
・顔を洗う際の前屈みが怖い
・足を挙げる時に腰が痛む
・椅子、ソファーから立ち上がる時に腰が痛む
・首を動かすと痛い
・肩が挙がりづらい
・姿勢が悪くて猫背
・肩の高さが違う、腰骨の位置が違う、足の長さが違う
2022年02月16日 15:57

明舞めいまい 整骨院

〒655-0043
兵庫県神戸市垂水区南多聞台3-8-18-101

電話番号
078-777-6743

受付時間
午前9:00〜12:30
午後15:00~19:00
木曜午後・土曜午後
日曜・祝日休診

駐車場・3台完備
マップを開く

営業時間・カレンダー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

明舞整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら