明舞(めいまい)整骨院|兵庫県神戸市垂水区|姿勢分析システムで姿勢・筋肉バランスを解析

O脚・肩こり・猫背・関節痛などのお悩みを姿勢評価システムで客観的に分析し、姿勢・筋力評価ごとに最適な施術を行います。

骨盤矯正 4-3トムソンテクニックでの施術の流れ

施術の流れ

①問診表
まず初めに問診表を書いていただきます。
今現在、最も症状が出ている箇所、日常生活動作や仕事での姿勢・作業内容などを確認して痛みのなど書いてください。

②姿勢分析
当院にある「ゆがみーるLite」という姿勢分析を行います。

③問診
現在の痛みの原因やお身体の状況、施術方法、施術方針を説明します。

④施術
トムソンベッドの説明をしトムソンテクニックの開始です。

 

【当院のトムソンテクニックの考え方】

そもそもトムソンテクニックとは1950年代にアメリカのJ.クレイ・トムソンによって考案されたもので、左右の足の長さの変化でカテゴリーを分け、専用のベッドを用い、慣性の法則に従って軽い力でアジャスト(矯正)を行うものです。

ここで言う足の長さの変化とは、骨盤のゆがみ・傾きから生じる変化と捉え、施術を行ってます。

そこで、当院のトムソンテクニックは骨盤の傾き・ゆがみを本来あるべき真っすぐな方向へ整えることにより全体的なバランスも整え、本来人間が持っている自然治癒力を最大限に引き出し、症状・痛みを改善させるテクニックであります。

施術の効果としては1回の施術でほとんど痛みが無くなることもありますが、骨盤のゆがみや姿勢は日頃の癖や仕事の内容によって変化していくものがほとんどです。
なので、日常の生活動作から気をつける必要があり1回の施術だけでは元に戻ってしまうことが多いので、施術回数は10回程をおすすめしております。

お身体に痛みや不調などありましたら何なりとご相談ください!
前のブログへ                             次のブログへ

2022年03月02日 18:24

明舞めいまい 整骨院

〒655-0043
兵庫県神戸市垂水区南多聞台3-8-18-101

電話番号
078-777-6743

受付時間
午前9:00〜12:30
午後15:00~19:00
木曜午後・土曜午後
日曜・祝日休診

駐車場・3台完備
マップを開く

営業時間・カレンダー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

明舞整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら