明舞(めいまい)整骨院|兵庫県神戸市垂水区|姿勢分析システムで姿勢・筋肉バランスを解析

O脚・肩こり・猫背・関節痛などのお悩みを姿勢評価システムで客観的に分析し、姿勢・筋力評価ごとに最適な施術を行います。

JOYトレ 4-2JOYトレでどんな症状が改善されるのでしょうか

charcoal-coffee4

慢性的な腰痛や首・肩の痛みは、筋力低下によって姿勢が悪くなってしまうことが関係しています。
しかし、筋肉を鍛えることは簡単ではありません。
そこで、寝たままでインナーマッスルを鍛えることができる「JOYトレがおすすめです。
体重過多や運動が続けられないという方のボディメイキングにもご利用いただけます。
 

JOYトレとは

JOYトレとは、バーンコアという機械で行うEMSトレーニングです。
EMSとは、電気刺激によって筋肉を鍛えるというトレーニング方法です。

JOYトレではベッドに30分間寝ていただき、低周波と高周波を複合したランダム高周波を当てていきます。
私たちの身体にはたくさんの筋肉がありますが、インナーマッスルは身体の深い部分にあるため鍛えることが難しい部分です。

しかし、JOYトレはインナーマッスルのある深い部分まで電気刺激が届くため、鍛えることができます。

なぜインナーマッスルを鍛えることが大切かというと、インナーマッスルが骨や関節を支えているからです。
そのため、インナーマッスルが鍛えられることで、正しい姿勢を保つことが期待できます。

効果のある症状

JOYトレではアウターマッスルとインナーマッスルを同時に鍛えることができます。
そのため、JOYトレではさまざまな症状への効果が期待できます。

・肩こりや腰痛、膝の痛み
・便秘・冷え性
・猫背など悪い姿勢の矯正
・筋肉肥大促進や筋肉の減少抑制
・筋肉の疲労回復

インナーマッスルを鍛えることで姿勢のバランスを保ち、腰や肩などに余分な負荷がかかることを予防します。
これによって姿勢矯正や肩こり・腰痛などが改善されるのです。
また、普段から使う筋肉であるアウターマッスルを刺激することで、ジムでのトレーニングによるボディメイキングの効果も期待できます

前のブログへ                             次のブログへ

2022年05月25日 09:09

明舞めいまい 整骨院

〒655-0043
兵庫県神戸市垂水区南多聞台3-8-18-101

電話番号
078-777-6743

受付時間
午前9:00〜12:30
午後15:00~19:00
木曜午後・土曜午後
日曜・祝日休診

駐車場・3台完備
マップを開く

営業時間・カレンダー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

明舞整骨院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら